tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

iPod touch 第6世代

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

さて、だいぶ前に買ったiPod touch第6世代。今まで使ってみた感想を挙げてみる。

f:id:tobbysama:20160917174337j:image

 大きさは最近のスマホから比べるととても小さい。横幅はクレジットカードぐらい縦はコミック本の横幅よりちょっと出るぐらい。
f:id:tobbysama:20160917174349j:image

片手で余裕を持って操作できる。

動きもキビキビ動きゲームも(GPSが必要なものを除けば)ほぼ問題ない。

Androidと比べるとiOSのゲームは特にボードゲーム(ドイツ系)が充実している。

ボードゲームが好きな人は一つぐらいiOSバイスを持っていても良いと思う。

ボードゲームするならiPad系のほうが良いのだが、とりあえず試すならiPod touchも悪くない。

とはいえ、個人的にはほぼ唯一と言える欠点がある。

バッテリーの持ちがかなり悪い。

ただ、充電も速いのでそもそもバッテリーが小さいのだろう。もう少し分厚くても良いから、バッテリーがもう少しあれば良かった。