tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

portabookを使ってしばらくした後の感想

portabookを使ってみて、しばらくたったのでその感想。

当初、液晶のギラギラがきつかったが、青色の輝度を下げてシートを張ったことで耐えられるレベルになった。

キーボードの打ちやすさはなかなかのレベル。

ポインティングデバイスとクリックボタンはかなり出来が悪い。

容量の少なさは当初のWindows updateを乗り越えれば耐えられるレベル。

なんだかんだで、2万ちょっとならまああり。

何といっても小ささは代えがたい。寝転がって腹の上において打つのには最適の大きさ。

このサイズのPCは最近無くなったが、おそらくスマホに喰われてしまったのだろう。

こういうPCはしばらく出ないであろうからその意味では貴重。

その意味ではyogabookも安くなったら欲しい

キーボードを無くしたある意味このマシンの対極にあるマシン。

キワモノは時期を逃すとそもそもなくなってしまうので見極めが重要