tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

過労がやっと社会問題として認識されはじめた

過労が社会問題としてようやく認識されはじめた

正直ようやくといった感じ

私の勤め先もろくに労働時間管理もしないクソ職場で毎月 70時間ぐらい無給労働になっている有り様な状況で、 いつか来るかもしれない監督署に備えてシステムログのログ領域を拡張しておいた

このご時世になってから拡張したのでシステムログは9月末からしかないが、それ以降ならいつでも証拠提出準備おけ

一回この国は働き方を見直した方がいい

仕事のやり方を抜本的に変えれば残業なんかしなくったってアウトプットは維持出来る

紙に印鑑文化がどれだけ生産性を落としているか

上司が一度しかみない為の無駄な資料にどれだけ時間を費やしているか

働き方を変えるには経営層が働き方をかえられるか

 FacebookGoogleの経営層がどういう働き方をしているのか想像してみて欲しい

日がな一日、報告書にケチつけていると思いますか

もっとクリエイティブな事に勤しんいると思わないのか

じゃあ何故それが出来ないのか

能力が違うと思うなら、その経営層はそのポジションにいてはいけない人

そういう人が結局過労の原因