tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

格安万年筆のプレピーを試してみた

プラチナ萬年筆 プレピー 3色セット 細字03

格安万年筆のプレピーを買ってみたので書き味や色合いなんかをレビュー

1本200円なり

f:id:tobbysama:20161009171539j:image

正直、このフィルムを見た人の何%が万年筆だと気付くだろうか

ペン先の写真
f:id:tobbysama:20161009203908j:image

確かに万年筆である

次に書き味と色合い
f:id:tobbysama:20161009171559j:image

だいぶ硬い書き味だがボールペンとは全く違う書き味。

万年筆は滑らせるように書くと言うがまさにその通り。

他の筆記具と違い、書くことが楽しくなるのが万年筆。

それがこの金額でも万年筆が使える。

是非試して欲しい。

なお、同時にパイロットのKAKUNOも安いので買って書き比べをすると、違いがあって面白い。

色合いは黒は気にならないが、赤と青は薄いかなと感じる。

プレピーは色も多いので今度は他の色も試してみる