tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

レビュー:エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ホワイト ZE500KL-WH16

家の奥さんのスマホはL-01Fだったんだが、こいつがポケモンGOができない。で、Xperia Z1 f SO-02F を中古で買ったんだが、これが大失敗。

奥さんが言うにGPSがへぼい上に、熱くて最悪らしい。

実際、借りて30分ぐらいポケモンgo起動して散歩してきたが、熱いし電池の減りもヤバい。位置もかなりズレる。

ちなみに私の機種はP9 Lite。すこぶる優秀。

あまりに酷いので、Zenfone 2 Laserを買ってあげることに。すこぶる好調の模様。

以前、私の機種はZenfone 5だったのであまり心配していなかったが、案の定全く問題なし。

更に、最近減ってきた電池交換可能端末でもある。

 これで19,800円だから、これじゃあ国産は勝負にならない。

ウチは私も奥さんもガラケースマホの二台もち運用。

ガラケーは1,000円で運用出来るプランで家族間無料通話。

スマホはOCNの1日あたり何メガだったかの一番安いプランに、昔から使っていたPHSの番号を移動させて私が1,600円で運用。

奥さんの方は追加simと通話プランのオマケのip電話で運用。

スマホのみ運用も出来るがガラケーのメアドや家族間無料通話なんかの絡みでまあやむなし。

少し脱線したが、発売からだいぶたったZenfone 2 laserは価格も下がり超お買い得。