tobbyのブログ

ガジェット、文房具、情報システムの記事

kindle unlimitedを使いこなすためのガジェット

・8月からスタートしたkindle unlimited

・品揃えについては玉石混交、石多め。

kindle unlimitedの雑誌読むなら10インチのAndroidタブレットがお勧め

さて、kindle unlimitedはかなり玉石混交ですが、雑誌に関してはMONOQLO (モノクロ) 2016年 09月号 [雑誌]など、割とよいのがある。

気に入った雑誌が対象になっているのであればかなりお勧め。

 さてkindleについては前々から Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックは使っていて、小説なんかのePub形式は抜群に良い。なんだけど、画面サイズが微妙なサイズなので、雑誌やコミックなんかは文字が小さくて厳しい。そもそも白黒だし。

また、容量があまりない点も雑誌やコミックには不適。ePub形式の本には最適なんだけどねkindle PW。

そこで以前から持っていたwindowsタブレットの8インチにKindle for PC (Windows) [ダウンロード]を使って雑誌を見てみたが、やっぱりチョット狭い。サーフェスなら快適だろうな。

 

で、結局10インチandroidタブレットを導入した。

Lenovo タブレット YOGA Tab 3 10(Android 5.1/10.1型ワイド/Qualcomm APQ8009 クアッドコア)ZA0H0027JP

このサイズであれば、雑誌の文字も小さすぎることもなく最適。下の画像は雑誌モノクロとタブレットの比較的。

見比べるとタブレットは実物の半分サイズといえる。

横にして見開きにすると実物の1/4サイズ。

f:id:tobbysama:20160820174551j:image


やっぱり、読書ライフにおいて見やすさはとても重要。